LLINE|FIELD REVOLUTION COMPANY

TEL

2022年度 新入社員研修❀

4期生集合!本社研修からスタート!!

入社式を無事に終え、新入社員の研修が始まりました。(🌸入社式のブログはコチラ🌸)

本年度から本社研修、資材センター研修のほかに、外部研修へも参加してもらいました!

皆、挨拶など社会人としての基礎や、建設業で必要な知識を徐々に身につけ、顔つきも変わってきました✨

 

【本社研修】

まずは社会人としての基礎、元気に挨拶から、社会保険制度、名刺交換等を学びました。

 

2日目、3日目にはフルハーネスの特別教育や足場の組み立ての講習を受けました。

 

【資材センター研修】

2週目からは、各資材センターでの研修が始まりました。

これから自分たちが仮設工事で使用する資材の名前や使い方を学び、片付け等を行い、現場作業の準備に入りました。

 

 

【富士教育訓練センター とび基礎講習】

今年から、富士教育訓練センターで実践を含めた研修に、同期で参加!

ここからは座学だけでなく、実際に体を動かしながら学び、足場工事の基礎を学びました。無事、フルハーネス・足場の組み立て・玉掛の資格を取得して、戻ってきました!

 

5月23日から6月18日までの約1か月間、共同生活をするので、絆も深まり、和気あいあいとしていました!!!

 

 

入社式から3ヶ月が経とうとしております。

少しずつですが新しいことを学び、エルラインのコーポレートアイデンティティーをもとに

自分自身で決めた目標に向かって、できることを一生懸命考えながら頑張っております✨

今後もフォローアップの研修を行ってまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。