LLINE|FIELD REVOLUTION COMPANY

TEL

❀❀21年卒_内定式を開催致しました!❀❀

来る2020年12月2日、エルライン本社の大会議室にて21年卒の新卒内定式を行いました。

 

今年度より、グループ会社の新卒採用活動も新たに開始したため、今回は「エルライングループ」としての内定式を開催しました。

内定式には6名の内定者と7名のエルライングループ幹部が出席しました。

 

全出席者がコロナ感染防止を徹底し(マスク着用、除菌、換気)、滞りなく開催できましたこと心より感謝申し上げます。

私たちとしては、せっかくグループ会社として多くの内定者に集まって頂いたので、

入社後配属先は別々でも同じエルライングループ会社第1弾メンバーとして、互いを知り仲を深めてもらい、何かあれば積極的に助け合い相談出来る同志であってほしいという想いから、

是非顔を合わせる機会をつくりたい!!!!と、今回の開催に至りました。

 

会社の規模が大きくなればなるほど社員も増えるけど、グループ会社だと顔を合わせる機会もなく、同期でも何か相談したくてもしにくい、となりやすいのが現状。我々もそうでしたが、横の繋がりってとても大切ですよね。

短い時間でしたが遠方から参加してくれた学生さんもいて非常に貴重な時間になりました

 

 

 


 

 さて内容としては2部構成とし、第1部内定式では、配属長より内定者へ内定証書をお渡し、弊社社長やグループ会社の工事部部長から訓示をお話しいただきました。

第2部オリエンテーションでは、人事総務部と内定者6名を2グループに分け、自己紹介をしながら互いの出身地・土地紹介・好きな食べ物・自粛期間中に挑戦したことなどを話し合いながら互いを知る機会となりました。

 

 

これには各グループ、とっても賑やかな時間となり盛り上がりましたね~~♬

スイーツ作りにはまる方、古着の好きな方、ディズニーシー大好きな方、、、

素敵なエピソードとともに、お互いの仲がひとつ深まりました♬

また最後には、同じグループの内定者を他己紹介するというプレゼンイベントとしていたので、皆さん一生懸命話を聞いてメモをとりながら

和気あいあいとトークを繰り広げていました。

これで同期メンバーの印象はばっちりですね!?

 

 

 

【1部内定式の様子はこちら

皆さん少々緊張気味?一緒に素敵な社会人目指しましょう!

%e5%86%85%e5%ae%9a%e5%bc%8f20201202-11
%e7%a4%be%e9%95%b7%e8%a8%93%e7%a4%ba

 

 

 

 

【2部オリエンテーションの様子はこちら

徐々に打ち解けあってきました♬

 

microsoftteams-image-15
microsoftteams-image-13
microsoftteams-image-8
10ae4110-ecce-4757-a987-aff0f2091744

 

 

最後には、是非皆さんには建設業界についてもっともっと知ってほしい!!ということで、リサーチ課題を出させて頂きました。

今後の知識のためにも人に聞いたり文献を探りながら自分の見解を構築し、より深く建設業の現状と将来に目を向けてみて下さい!!

 

 

コロナ禍ではありますが、体調管理には気を付けつつ今回お会いできなかった内定者の皆さんにも4月以降元気な姿でお会いできることを一同楽しみにしています