LLINE|FIELD REVOLUTION COMPANY

TEL

新入社員研修@相模原資材センター

相模原資材センターで2日間研修を行いました🔨

 

1日目午前中、資材センター見学・座学にて建設業について市場規模や事業内容を学び、

営業に必要なことは何か、エルライングループのなかでどのようになっていきたいのか。

社会人として基礎的な部分から、将来像や直近の目標まで考える良い時間になりました。

 

img_8547

 

午後から足場組立の実践スタート!!

 

まずは指定の資材を集めて🔧

img_8558

 

 

3組に分かれ基本の組立をしていきました。

img_8574

 

img_8570

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2日目🔆

 

午前中は図面作図に挑戦!!

シンプルなお題でしたが、知識がないとこれがまた難しいもの。

たくさん考え図面を完成することができました。

 

午後はその図面を実際に組立てました。

 

2組分かれ作業を進めていきます。

img_0166""

 

 

進めていくにつれて上手く部品がはまらなかったり、そもそも土台が歪んでしまっていたりと、指示通りにやっているのにつまずく場面もあり、

職人さんたちのすごさを身に染みて感じた瞬間だったそうです。

img_0145

 

img_0152

 

 

そして、、

✨✨✨完成!!!✨✨✨

 

img_0193

 

ただ資材や足場組立を学んだだけではなく、

目標に向かって考え、行動できた2日間でした。

 

お疲れ様でした!!