LLINE|FIELD REVOLUTION COMPANY

TEL

2024年4月入社の新卒社員研修

今年もエルライングループに新卒社員が入社いたしました!
グループ全体で6名の新卒社員、入社式の後にさっそく研修が始まったのでどんなことをおこなったのかご紹介していきます。


|
そもそも研修の目的は?

1.エルライングループ全体での研修を行うことで、同期の繋がりを感じてもらう

2.会社のこと、社会人としての基礎、建設業とは……などを学んでもらう

研修が終了すると各地に配属されるため、研修期間は同期で話す時間をたくさん設けています。

| 研修では3つの内容を実施!

・ビジネスマナーや社会人としての基礎をレクチャー
 名刺交換や電話対応を実践したり、仕事に対する考え方を同期で話し合ったりしながら、学んでもらいました。

・センター研修
 センター見学や、現場で必要な足場の組立、フルハーネスの資格講習を行いました。

・現場見学
 本社の営業の方に、新築・解体の現場見学へ連れて行っていただきました。
 実際に現場の中に入ることで働くイメージができ、緊張感を味わってもらえたようです。

| 終わりに

2週間の研修が無事に終わり、それぞれの所属へと配属されました。
最初は分からないことだらけだと思いますが、分からないことをそのままにせず、
時には上司、時には同期に相談しながら成長していき、エルライングループに入社して良かった!と思ってくれたら何よりです。
がんばってください!