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安全書類の基礎と実務【準備中】

目次

第1章:安全書類の基礎

安全書類とは?

安全書類の目的と重要性

労働安全衛生法との関係

安全書類の種類と役割

労務安全書類(グリーンファイル)

施工体制台帳

作業員名簿

安全衛生計画書

第2章:主要な安全書類の作成と管理

施工体制台帳の作成

記載事項と作成の流れ

元請・下請の役割

作業員名簿の記入ポイント

必要情報(資格・健康診断など)

記入時の注意点

安全衛生責任者・特定技能者の届出

資格要件と実務上の確認事項

第3章:リスク管理と現場運用

安全書類の適正管理

電子データと紙媒体の保管方法

監査・査察時の対応

よくある不備と改善策

記入漏れ・誤記の防止策

是正指導への対応方法

第4章:ケーススタディと実践

事例紹介:過去のトラブルと改善策

安全書類の不備が引き起こした問題

実際の現場での対応策

模擬演習:安全書類の作成ワークショップ

実際のフォーマットを使った記入演習

まとめと質疑応答

安全書類管理の重要ポイント

現場での実践へのアドバイス

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